41U2HcizC2L._SS500.jpg

 

手をつなぐ理由

演唱:西野カナ

 

原文歌詞:

 

恋をしてると 恋をしていると
なぜか身体が心で温もる


もし今君が記憶を失っても
大切な想いだけは消えないでいるよ


つないだ手の温もりはまだここにある
大丈夫 忘れない
いくつ歳を重ねても


恋をしてると 恋をしていると
なぜか身体が心で温もる
いつかふたりが凍えそうな時は
結んだ糸を強く引いてみて


大好きだよ 大好きだよ
今の気持ちが消えてしまわないように
手をつなぐの


時には傷ついたり
もう嫌いになってみたり
なぜだろうね
心と心が
強くひかれ合うほど


恋をしてると 恋をしていると
何度も何度も君を好きになるの
いつかふたりが凍えそうな時は
結んだ糸を強く引いてみて


大好きだよ 大好きだよ
今の気持ちが消えてしまわないように
手をつなぐの


もし今君が記憶を失っても
大切な想いだけは消えないでいるよ

 

 

原文歌詞與翻譯:

 

恋をしてると 恋をしていると

墜入愛河  有了愛

なぜか身体が心で温もる

不知為何我的身體被我的心緒控制


もし今君が記憶を失っても

如果現在的你失去了記憶

大切な想いだけは消えないでいるよ

最重要的情感也永遠不會消失


つないだ手の温もりはまだここにある

手牽著手的溫度會一直在這裡

大丈夫 忘れない

不要緊  我永遠不會忘記

いくつ歳を重ねても

無論多少年


恋をしてると 恋をしていると

墜入愛河  有了愛

なぜか身体が心で温もる

不知為何我的身體被我的心緒控制

いつかふたりが凍えそうな時は

有一天兩個人快要被凍僵的時候

結んだ糸を強く引いてみて

也要盡全力拉緊繫著彼此的絲線


大好きだよ 大好きだよ

我愛你  我愛你

今の気持ちが消えてしまわないように

為了不讓現在的感情退色消逝

手をつなぐの

我們要緊握著彼此的手


時には傷ついたり

有時彼此會受到傷害

もう嫌いになってみたり

或者會彼此互相討厭

なぜだろうね

為什麼

心と心が

我們彼此的心

強くひかれ合うほど

還會緊緊地在一起呢


恋をしてると 恋をしていると

我愛上了你  當我愛你的時候

何度も何度も君を好きになるの

我會一次又一次地喜歡你

いつかふたりが凍えそうな時は

即使有一天兩個人快要被凍僵的時候

結んだ糸を強く引いてみて

也要盡全力拉緊繫著彼此的絲線


大好きだよ 大好きだよ

我愛你  我愛你

今の気持ちが消えてしまわないように

為了不讓現在的感情退色消逝

手をつなぐの

我們要緊握著彼此的手


もし今君が記憶を失っても

如果現在的你失去了記憶

大切な想いだけは消えないでいるよ

最重要的情感也永遠不會消失

arrow
arrow
    文章標籤
    日文歌詞 中譯 歌詞
    全站熱搜

    堂本よしみ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()